~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.10 (Mon)

シュークリーム



外は雪、しかもお正月にひいた風邪がいまだに治りきらず、せっかくの3連休なのにほとんど家にいます。
ただぼーっとしているのはもったいないので何かしたいなと思い、久々にお菓子作りをしてみました。

朝から2時間半頑張りました。
シュー生地はふっくら膨らんで外はパリッとしているし、クリームもちょうどよい甘さ。
しかもトッピングのイチゴの酸味がアクセントになって、我ながらなかなかよく出来ました。

シュークリーム作りは手間がかかるので頻繁にやろうとは思わないのですが、シュー生地がかわいく膨らんでいるのを見るのはうれしくて、その時だけはまた作ろうと思います。
でも新鮮なうちに食べたいから、なくなるのはあっという間なのでした。

さてと、次は何をしようかな~。

10:49  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おいしそおーーーー。いいねえ。
私は今日ホームベーカリーをみてきたよ。かおうかなー。。。。。なんかさ、おすすめの機種とかあるかな???私はなんの知識もないからどれがいいかわからず。。。初心者におすすめのタイプのとかあったらぜひおしえて~。
akiko |  2011.01.10(月) 23:30 | URL |  【編集】

akikoさん、最近のHBについて詳しくはわからないけど、色々な機能がついていても結局は普通のパンばっかり作っています。
ちなみに私はPanasonicファンだよ。
kaori |  2011.01.13(木) 21:42 | URL |  【編集】

おお、やっぱりパナソニックなんだね。
ちょうどみてたやつが、パナソニックのだったんだけど、ブランドだからかな、高かった。お餅って私はたべないし、きっと私もパンだけだろうなー。っておもったらシンプルな一番簡単そうなのでいいか。。

最近苦労が多かったしかってあげようかな、自分に。
akiko |  2011.01.14(金) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/341-4ec9c801

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
