~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.18 (Sun)

桜2010

今日は久々に晴れたので、(富山県)朝日町の舟川べりに桜を見に行ってきました
他の場所の桜はだいぶ散りかけていますが、ここのはまだ満開状態で見事でした。

sakura5-20100418.jpg
sakura2-20100418.jpg
sakura3-20100418.jpg
舟川べりの隣のチューリップ畑から。
奥の黄色は菜の花です。バックの山もきれい。

ほんの一部のチューリップだけが咲いていて、ほとんどの畑のチューリップはまだ小さなつぼみ状態だったので、もうしばらくしてから色とりどりのチューリップが咲き誇っているのを見に行くのが楽しみです。

23:02  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

わーーーーきれい!
桜もきれいだけど、このチューリップ!
スカジットバレーを思い出す。
きれいだねえ!!!!
akiko |  2010.04.20(火) 01:23 | URL |  【編集】

みごとだねぇ~~~!!!
春霞がうっすらかかってる感じが、なんとも季節感が出ててイイ感じ。。。って、批評家みたいなこと言ってますが。

そうそう、ところで『しろえび紀行』って、富山のお菓子のえびのおせんべい先日たまたま頂いたんだけど、超~~~おいしかったv-10
いっぺんにファンになりました!
Reiko |  2010.04.20(火) 10:50 | URL |  【編集】

>akikoさん
やっぱり春はいいね。桜もチューリップもきれい!チューリップっていろんな色があるけど、見たことない変わった形もたくさんあって楽しいわ。
ここはチューリップ畑が集まってるところで、スカジットバレーの縮小版みたいだよ。

>Reikoさん
あのえびのおせんべい、おいしいよね~(お土産にすることが多いから、地元民の私は何度かしか食べたことないんだけどね)
Reikoさんに会うときのお土産は”しろえび紀行”に決定デス!^^
Kaori |  2010.04.20(火) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/329-effbf54a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
