~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

春眠暁を覚えず?

片道15分ほどの通勤時間。
冬の間は雪のために余計に時間がかかるので、早めに起きて出勤していました。
でも春が近づいて雪が消えるにしたがって家を出る時間も少しずつ遅くなって、今では以前と同じようにギリギリまで寝て、急いで準備して家を出る生活に戻ってしまいました。
睡眠時間を十分取っても、朝起きるのはやっぱり辛い。
でも夜更かしした日はもっと辛いし、しかも寝不足だと日中も眠くて大変だから、なるべく早く寝るようにしようと思っています。
質の良い睡眠が取れればたとえ時間は短くても体が休まって、2~3時間の睡眠を取れば日中ずっとパワフルに動ける!、なんて体だったら効率いいのになあ。

なんだか気持ちが乗らず、パン作りもすっかりご無沙汰の今日この頃。
でも昨日の春らしい天気に感化され、ここ数ヶ月間キッチンの片隅でじっとしていたホームベーカリーを久々に出してきて、明日の朝焼き上がるようにセットしました。

明日の朝は、焼きたてパンが待っているので早起きできるかな?

23:24  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私も昔から朝はおキレなくて
しょっちゅう「早起きの方法」「早起きのコツ」を検索してます。笑。

起きる楽しみがあれば起きられる!とかってよくあるけど、確かにそのとおり、旅行の前とかだとおきられる!
でも、空港に遅れてしまう私がいっても説得力なしか・・・。

なんだろうねー。「おきないといけない」ということがだめなのかも? 起きてもいいし、起きなくてもいい、とかだったら起きられるかな・・・ってあまい?

でも、私はかおりさんの焼きたてパンがあったらおきられるかもー。
akiko |  2010.04.06(火) 12:22 | URL |  【編集】

>akikoさん

>起きてもいいし、起きなくてもいい、とかだったら起きられるかな

同感!休みの日は起きなくてもいいのに起きてしまうもん。
今日はパン効果でちゃんと起きたよ。食べ物の目覚ましは効くね~!^^
Kaori |  2010.04.06(火) 18:57 | URL |  【編集】

っていうかぁ~~~

片道15分ってのが、スッゴイ羨ましいんですけど。。。

夜型人間の私には、朝はいずれにしてもかなりツライ・・・
が、毎週水曜日は朝5時半起き。
まるで人生を試されているかのようだよ。
Reiko |  2010.04.07(水) 14:40 | URL |  【編集】

>Reikoさん

確かに通勤時間が短いのは地方暮らしのいいところだね。仕事開始の1時間前に起きても間に合うのは助かっています。
でも中には、ラッシュを避けるために毎朝5時とかに起きて早めに出社している人がチラホラいます。すごいなあ、私には無理だなあと思うけど、毎朝のことなら、慣れてしまえば平気なんだろうね。週1だと大変そう!寝坊しないように頑張って!
Kaori |  2010.04.07(水) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/324-6bf91968

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
