~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

カントリーマアムみたいなクッキー

不二家のカントリーマアムが好きな人って多いですよね。
私もあのしっとり感が大好きです。
昨日の夜急に思い立って、いつか作ってみようと思っていたこのレシピでクッキーを作ってみたら、まさにカントリーマアムみたいになりました!

焼き終わった状態を見た時は、実は不安がいっぱいでした。
というのは、10分間の焼き時間というのはすごく短くて、どう見ても生焼けそのもの(レシピにも書いてあるとおり)だし、指で突つくとすごく柔らかくて、強いて言うなら、パンパンに張る手前の、ちょっとフニャっとした水ぶくれを指で突いた感じ。(変な例えですが。。。)
皮一枚で中の水分をなんとか閉じ込めている、そんな感触でした。

本当にそれでいいのか心配だったけど、レシピを信じてオーブンから出してそのまま朝まで放置しておいたら、冷めてしまえばちゃんと硬くなって、割ってみれば中はしっとり!

cookies-20100227.jpg

cookies3-20100227.jpg

カントリーマアムクッキーが簡単にできました♪


自分用メモ:レシピどおりだと私には甘すぎるので、次回は砂糖の量を半分に減らす。
12:12  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

私もだーーーいすきーー!!
くっきーは、ソフトが好き☆

アメリカの、カフェとかにおいてある、おっきな
MMとか、グラノラとか混ざり込んだ柔らかめのクッキーがすっごい好き。あーたべたい。スタバにはうってるのかとおもったけど、うってなかった。。。
akiko |  2010.02.27(土) 12:51 | URL |  【編集】

>akikoさん

ソフトクッキーが好きだったら、このレシピはほんとにおすすめ!10分で準備できるし、焼くのも10分。ほんとに20分でできるよ~!!!
Kaori |  2010.02.27(土) 19:59 | URL |  【編集】

10分!!!!すごいね!
明日さっそくつくってみるうう!!

次の日記に、あんぱんまんちょこもかわいい☆
akiko |  2010.02.27(土) 22:57 | URL |  【編集】

ひと言:実に、美味しそうだぁ。。。
Reiko |  2010.03.08(月) 17:32 | URL |  【編集】

>Reikoさん

さてはReikoさんもカントリーマアム好きだね?!^^
ウマウマでお勧めレシピだったよ(甘さには要注意だけど)。
Kaori |  2010.03.08(月) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/316-ff00a85c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
