~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.01 (Fri)

かまくら

2010年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

富山は大晦日からずっと降り続けた雪がたくさん積もりました。
そこで、甥っ子と一緒に雪合戦をして、かまくらも作りました!
雪が多い富山だけど、こんな歳ではさすがにかまくらを作って遊ぶことはないし、最近はそれほど多く降らないので、よその子供達がかまくらを作っているのもほとんど見た事ないのです。

子供の時以来のかまくら作りはほんとに楽しかったです!

kamakura-20100101.jpg
かまくらの中でみかんを食べる甥っ子(3歳)

22:10  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しそう☆

明けましておめでとう!!!
Kaoriさん、今年も宜しくね。

なんだか寒そうだけど、楽しそうな雰囲気が伝わってくるヨン。
それにしても、堅そうな、しまった雪っぽいね?

今日、我が父が子供の頃富山にいた時は、2階から出入りできるぐらい降ったことがあると言ってたよ、そう言えば。。。
Reiko |  2010.01.02(土) 01:56 | URL |  【編集】

>Reikoさん

あけましておめでと~!今年もヨロシクです!!!今年こそはガールズトーク@日本しましょ♪^^

富山は寒いよー!東京はどう?
富山の雪は水分が多いから雪合戦の雪も簡単に固められるよ。そして、Reikoさんのお父さんが子供の頃には2階から出入りできるくらい降ったっていうの、わかる!私もそんなこと聞いたことがあるよ。でも今は大して降りません。かまくらができるほど降ったのは珍しいくらい。やっぱり温暖化の影響だね。。。
Kaori |  2010.01.02(土) 17:22 | URL |  【編集】

すご~~~い!!
やっぱ雪の量がすごい!
こちらもいっぱい雪がふっておおさわぎだったけど
一日でとけちゃった。雪だるますらつくれる積雪じゃなかったよ~~。

たま~~にふるとわくわくするけど、去年シアトルで痛い目にあったので雪はやっぱり降ると怖い思い出をおもいだしちゃうわ。
akiko |  2010.01.03(日) 15:44 | URL |  【編集】

>akikoさん

雪が降ってうんざりしている大人をよそに、子供達はやっぱり大喜びなんだよねー。私もこの日は一緒になって楽しんだけどね^^
まだ会社が休みだからのんびり構えてるけど、明後日からの車通勤のことを考えると憂鬱になるわ~。
Kaori |  2010.01.03(日) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/297-4dc68a92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
