~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.11 (Tue)

2代目のホームベーカリー

BT103-20090811.jpg
我が家のホームベーカリー BT103(6年生)↑に、
先日、こちら↓のBM101が仲間入りしました。

BM101-20090811.jpg

従姉妹からのプレゼントです。

1号もまだまだ現役ですが、パン星人にはうれしい2台使い。
下手すると3人で1斤ペロリと平らげてしまう我が家では、大勢集まった時は2台フル稼働です。

1号と2号を使い比べてみると、
2号だと焼き目普通モードでも皮がしっかりしたパンが焼きあがります。
1号にはなかった濃い目モードを使うとどうなるんだろう???
香ばしい耳が大好きなので、一度濃い目モードを使って焼いてみようと思います。

2号は、うどん、パスタ、お餅も作れる多機能選手。
ただ私は、1号にあるケーキコースも1度使ったことがあるかないかの「パン星人」なので、
2号に至ってもおそらくパンコースしか使わないとは思うのですが、
せっかくだからためしにうどんを作ってみました。

HBで粉を捏ねて、うどん作り定番の足踏み!その後しばらく置いて茹でる。

udon-20090811.jpg

期待以上においし~!
また作ろうと思いました。
20:23  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちょー美味しそう!!!

凄いね。本格的なうどんだね。
手作りで作ったすぐに食べるうどんは本当に美味しいだろうね。^^
私には作れないと思うけど。。。
みゆき |  2009.08.12(水) 06:29 | URL |  【編集】

>みゆきちゃん

コシがあっておいしかったよ!富山に帰ってきた時には、パンとうどんを作って一緒に食べようね!
Kaori |  2009.08.12(水) 10:49 | URL |  【編集】

HBって、うどんまでつくれるんだ!!!!!!すごい。
手作りうどんなんて、食べたことないよーーーー。いいなあ。

我が家にも欲しいなあ。。。
仕事が決まって、置ける場所があるようなお部屋に住めるようになったら購入しようかな。その前に宝くじ当たったら買っちゃおーっと♪
akiko |  2009.08.12(水) 18:17 | URL |  【編集】

>akikoさん

HBがあるといいよ~。焼きたてのパンが食べられる!
でも、うどんはHBがなくても手でも簡単にできると思うよ。
姪っ子と一緒にダンスしながら足踏みして、なかなか楽しかったから、みんなでうどんパーティなんかよさそう♪
Kaori |  2009.08.12(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/277-7c04c7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
