~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

庭の様子

夕食の後、「トマトが大きくなってるから」と母に誘われたので庭に出てみました。

tomato-20090625.jpg


確かに大きく元気に育っていました!
夏になったら真っ赤なトマトが食卓を華やかにしてくれることでしょう。

そして、私はあまり庭にでることがないので知らなかったのですが、
我が家には小さな柿の木が2本ありました。
小さいというのは、2mちょっとほどの高さ。
驚いたことに、こんな小さな木でもいくつかの実がなっているんです。

kaki1-20090623.jpg
kaki2-20090623.jpg

「桃栗3年柿8年」・・・
おかしい、どう考えてもおかしい。この木はどんなに年を重ねていても3~4年ぐらいです。
・・・と思って調べてみたら、柿は3~4年で実をつけるものもあるようです。

昔家にあった柿の木は、私が小さいときから(もしかしたら生まれる前から)あったので
大量に実がなっていました。
柿が大好きな私は毎年秋に実がなるのを楽しみにしていたのです。
なので、家を建て直すときに柿の木を切らざるを得なかったのがとても残念でした。

せっかくの実、台風が来て全部落ちてしまわなければいいなあと思います。
秋には一つでもいいから食べられるといいな~♪

20:47  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/266-2d1501da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
