~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

不用品処分

用事があったので仕事を一日休んだら、3時間ほどでその用事が済んでしまったので、
「いまからでも会社に行くべき?」と一瞬思いましたが、
「いやいや、もったいない!」とすぐ考えを改めて(笑)、
今日は、ず~っと気になっていた引き出しの中に不必要に取ってあるものなど、
不用品の処理DAYにしました。

「とりあえず取っておこう」という安易な気持ちが積み重なって、
いつの間にかどんどん増えてしまう”モノ”。
今後も使うかどうか、必要かどうか、時々チェックしないと、
無くてもまったく問題ない、というものが増えてしまいます。

また、引き出しごとに何を入れるか決めたはずなのに
いつの間にかごちゃごちゃになってしまっている書類ケース。
何がどこにあるかわからなくて使いにくいったらありゃしない。

そういったものを、今日はきちんと整理しました。
おかげで、スッキリいい気分♪♪♪

洋服の整理もしなくてはなりません。
洋服って、新しいものを買ったからといって古いものを捨てるかというと、
そういう方式は決して成り立たず、どんどんたまる一方。
あまり着ないのだけれど、でも愛着もあるし、いつか着るかもしれないし。。。
な~んて洋服がた~くさん。
こちらはホントになかなか捨てられなくて困ります。


とりあえず、洋服はまた今度にして(苦笑)、
今日は久々にのんびりできたので、ついでに夕食ものんびりピザ作りなど。

半熟卵のピザ↓
20090224-pizza.jpg

生地のレシピはこちら

具には、サラミ、たまねぎ、ほうれん草、卵、とろけるチーズを使いました。
190℃で20分、生卵を投入して220℃で10分。
チーズが焦げすぎましたが、卵はちょうどいい感じ♪
全体的にはまあまあGOOD!でした。
(次に作る時は190℃で計30分でやってみます。)

18:45  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おいしそう! 半熟卵って、たまらないよね。スピナッチも大好き。手作りピザって作っても楽しい、食べても美味しい、二度お得な感じ。でも私がつくると、欲張りすぎて、分厚い具ばっかりのキッシュに近いものになってしまうんだよね。

お腹減ってる時につくるとさらにボリュームありすぎでしょってサイズになってしまうの。笑。
akiko |  2009.02.26(木) 13:25 | URL |  【編集】

>akikoさん

ピザ生地はホームベーカリーにお任せで簡単にできるんだけど、オーブンの火力が弱いからか、焼けた生地はあまりおいしくないんだよねー。やっぱりガスオーブンとかがいいな~。。。って無理だけど。
富山に遊びに来た時は、一緒に何か作って食べようね~♪
Kaori |  2009.03.02(月) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/244-f638d843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
