~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

愛車入院

ご無沙汰のブログ更新で、こんなニュースを報告することになるのは悲しいのですが、
私、2月10日に車の接触事故を起こしました。
というか起こされました。

場所は、スーパーの駐車場。
私が車を駐車場に入れようと駐車場と駐車場の間の道に入り、
目的の駐車スペースの前を少し進んで、
ギアを切り替え、ハンドルを左に切りながらバックしかけたところで、
右側の駐車スペースから、いきなりバックしてくる車に当てられました。
幸い駐車場での事故なので、どちらもスピードは出ていないので、
車のキズだけで終わりましたが。

相手の方、私の車がかなり進んで行ったので、まさか戻ってくるとは思わなかったと言う。
つまりあなたは、駐車スペースから出ようとしたその時には、
後方確認しなかったってことですよね???
もう、勘弁してくださいよ~。
愛車が事故車になってしまったじゃないですか~。。。涙

しかも、お互い動いているから、保険の割合的には私も悪いことになる。
そして、なんと、駐車場での事故は交通規則の範囲外だから、
この事故は5分5分と相手がおっしゃる。


。。。もう、どうにでもしてください。
00:03  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

え~それは大変だったね!!!
でも無事で何よりだよ~。

私の友達も最近かなりおっきな事故にあって
ハイウェイで完全に後ろからぶつかられたのに
相手が悪いってことになかなかならなくて
大変だったよ~。。。

加害者にも被害者にもならないように気をつけてても
なっちゃうこともあるだろうし。。。だからって運転しないで生活は大変だし。
akiko |  2009.02.17(火) 11:36 | URL |  【編集】

>masaさん

事故というものは大小問わず、自分が悪くても悪くなくてもショックなものですよねー。気を引き締めて運転しようと思いました。
>でも人身事故でなくてよかったと 読んで思いました。
ありがとうございます。ホントそうです。どちらも車だけの傷で済んだのは、不幸中の幸いでした。

>akikoさん

大変だったー。事故の瞬間頭が真っ白で、さて、私はどうすればいいんだろう???って感じだった。警察を呼んだり、保険会社に連絡したり、あんなこと慣れたくはないけど、ああいう時にパパッと動けるといざという時に強いだろうな~と思ったよ。
Kaori |  2009.02.17(火) 18:20 | URL |  【編集】

ええ~。大変だったね...。
でも怪我がなくてよかった。不幸中の幸い?
駐車場って、無法地帯(?)なんだね。知らなかったよ。
一日も早い車の退院をお祈りしています☆
ユズ |  2009.02.18(水) 23:24 | URL |  【編集】

ユズ~、大変だったよ~。まあ、もうショックから立ち直りました、というか、このブログを書いた時点でショックからかなり立ち直っていたから書けたわけだけど。じゃないと書くのも気分的にしんどかったもん。でもほんと、軽い事故でよかったよ。
Kaori |  2009.02.19(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/242-a87c80a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
