~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.28 (Wed)

好きな人

私は、でしゃばらず控え目で、心の優しい人が大好きです。
言葉数は少ないけれど、目を見るといろんなことを考えているのがわかる。
「目は口ほどに物を言う」が当てはまる人。

書道教室でたまに会う人の中で、そういう人がいます。
全然目立たないおとなしい人なのですが、
その人を見ると気持ちがとても暖かくなります。

その人は、と~っても控え目。
でも自分がやるべきことをしっかり考えて実行し、人の考えもちゃんと尊重している人。
目を見ると、ひたむきに何かを語っています。

その人が笑いかけてくれると、ちょっとドキドキしてうれしくて、
そしてホンワカ暖かい気持ちになります。


こんな気持ちにさせてくれるその人は、実は小学生の女の子なんです。
お兄ちゃんと一緒に習っていて、最近はお兄ちゃんの方は忙しくて一緒に来れないので、
一人で頑張って来ています。
一人でもちゃんとやることをやっていて、騒いでいる子をよそに、真面目にお稽古に励んでいる姿に頭が下がります。

大好きになれる人、尊敬できる人って、年齢や性別はまったく関係ありませんね~。
22:32  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どきどきしちゃった~~~~~。
パブリックで愛の告白???とかいろいろ想像してしまったわ。

私も、年齢とか性別とか肩書きとか立場とかいろんなものを抜きにして、がんばってる人にすっごく魂吸い取られるくらい感動してほれちゃうことあるなああ~~~。
akiko |  2009.02.01(日) 02:00 | URL |  【編集】

>akikoさん

その女の子はおとなしいんだけど、芯は太そうでね、ほんと惹かれるわー(ちょっとあぶない人みたい?笑)。
私も周りから感動される人間になりたいな~。
Kaori |  2009.02.02(月) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/241-c5fc0f45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
