~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

生ハムでオードブル

先月もらったスペインのお土産の生ハムを、ずっと冷蔵庫に寝かせてありました。
どうやって食べるのが一番おいしいだろうと考えていたら、気が付いたら1ヶ月近く経っていた!賞味期限はまだ2ヶ月あるので大丈夫ですが。。。

先日、知人の家に御呼ばれする機会があり、せっかくだからこの生ハムで何か作って持っていこうとCookpadで調べてみたら、野菜やクリームチーズを巻いて、マヨネーズやドレッシングをかけて食べるレシピがいくつか。

早速やってみたら、これがヒット!塩がしっかり効いている生ハムだったので、
野菜と一緒だとちょうどよかったです。ビールにもいいおつまみになりました。

ham-20090111.jpg

*生ハムのオードブル*
生ハム、ニンジン、貝割れ大根、マヨネーズ、黒胡椒
ニンジンの千切りと貝割れ大根を生ハムで巻いて、マヨネーズと胡椒をかけてできあがり。

13:52  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おいしそ~生ハム大好き。
最近生ハムとかサラミとか、ああいう系がなんか無性に好きになってきた。昔はなんか気持ち悪いと思ってたのに。食の好みってかわるもんだよね~。

お野菜いっぱいでおいしそうね~。仕上げにマヨがはいってるところがさらにそそるわ~~~。Kaoriさんの手料理たべたい!
akiko |  2009.01.19(月) 05:34 | URL |  【編集】

>akikoさん

生ハムは、簡単でおいしかったよ~。そういえばakikoさんはマヨラーだったっけ?!^^

富山に遊びに来たら、一緒にご飯作ってパーティしよう~っ☆
Kaori |  2009.01.19(月) 21:49 | URL |  【編集】

うん!かなりのマヨラーだよ~~~~。
ご飯パーティーいいねえ!楽しみ楽しみ。
美味しい海の幸も食べたいし、かおりさんのパンも食べたいし。楽しみがいっぱいだわ~☆
akiko |  2009.01.20(火) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/240-32443ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
