~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

反省

・・・やってしまった。

会社で嫌なことがありました。
今までのやり方を教えてもらってその通りにやって送ったら、こっちの方のやり方でやってください!っと他部署の方にピシャリと怒られ、内心ムカッとしながらも「わかりました」と。
気にしないでおこうと努めたおかげでその後は結構前向きでいられたのに、帰り道にはいつもそうであるように、し忘れたことがないかなんて思い返していたら、当然嫌なことを思い出してしまい、これから自分がやること全てに対して自信がなくなり、しかもストレスも感じていました。

家に帰ってみたら別件で納得できないお知らせが届いており、会社でのストレスも手伝って速攻電話でクレーム。
言いたいことを言ってスッキリ冷静になってみれば、あの担当の人は言わば、今日の自分と同じ境地に立たされただけで、その人が悪いわけじゃないのにあんな言い方をしてしまった、あれじゃあ私も会社のあの人と違わないじゃないかと気がついて、自己嫌悪。
担当の人は今、かなりのストレスを感じているはず。あ~あ、ごめんなさい。

今日はとことんダメダメな日でした。
相手も自分もわだかまりを残さずに気持ちよく会話を終えられるように、もう少し相手の中に踏み込んでいける人間になりたいです。


読んでくださった方、暗~い気分にさせてごめんなさい。
気分転換に、以前姪っ子のために作ったアンパンマンクッキーの写真を載せてみました。
結構うまくできたでしょ?^^
姪っ子も大喜びでした。

anpanmancookies-20081209.jpg

20:55  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おつかれさーん。

とことんだめな日にとことん凹んだら次の日はすっきりいい一日になるといいねー。自分のしたことをちゃんと反省できるって、偉いとおもうわー。自分でしでかしたことには気づかないで人のことに関してはプリプリしてるって人も結構多いと思うし、私もよくあるから、それに気づいてるってことで次はそうじゃない結果を引き出せるもんね。

日本で色々語り合えるの楽しみにしてるわ!
春に会いましょうー。
akiko |  2008.12.10(水) 05:33 | URL |  【編集】

そういう時あるある。
人のこと悪くいってもしょうがないし、ネガティブで良い方向にはいかないと分かっているのに、時々ふとグチばかりになってる時があったりするんだよね~。いかんいかん。
すべては疲れのせいだよきっと!
ゆっくり休んで、おいしいごはん食べて元気になれ~☆☆
ユズ |  2008.12.21(日) 18:11 | URL |  【編集】

>akikoさん

せっかくコメントしてくれたのに、遅くなってごめん。そしてありがと。
反省はしたけど、悪いって気持ちを相手に伝えたいけど素直に伝えられないところがまだまだだよね。ムカッと来ても冷静に判断できたり、自分が悪いと思ったら素直に謝れる人ってすごいなよね。大人だよね~。

>ユズ

ありがとー。その後友達に話したり、美味しいものもいっぱい食べました。ユズは人当たりがとってもソフトだから、グチばっかり言ってる姿って想像できないけど、でも、そういえば恒例のガールズトークでいろいろ話したよね~。いっぱい話してスッキリして、しかもいいアドバイス付き、ついでにおいしい料理に飲み物も♪またいつかやりたいね。
Kaori |  2008.12.22(月) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/232-418ba84b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
