~ wakaori's delicious life ~

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.20 (Sat)

手作りグラノーラ

会社でつまめるおやつは何かないかな?と探している私に、
友達が手作りグラノーラはどう?とメールを送ってくれました。
そういえば!と以前ネットで見つけたレシピを引っ張り出してきて作ってみました。

granora-20080920.jpg

材料にある”オールスパイス”は今回のために初めて瓶詰めの粉末を
買ったのですが、使いきれるかなと心配するほどもなくすでに
4分の1ぐらいなくなりました。
砂糖も結構使うけど、オールスパイスとシナモンも大量に使うので、
甘いだけじゃなくスパイスが効いていて、オリジナリティあふれる美味しさがあります。

会社でぼりぼり食べるのはちょっと気がひけるので朝食用に。
グラノーラはヨーグルトがけが一番好きです。


21:01  |  日本語(Japanese)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おおお!つくってるー!
すごいおいしそー。

これでグラノラバーとかにしたら
会社でもボリボリ。。。いけないかな、笑。

我が家は昨日 ラーメン だったよ~~~。
一年ぶりにあの味に出会えたよ。かおりさんも去年の今頃食べたあの味だよ。
akiko |  2008.09.21(日) 03:19 | URL |  【編集】

早速作ったよー!レシピよりも時間少なめに焼いたため麦が硬めだけど、時間をかけてよく噛めばダイエットにもつながるから、まあいっか~と。

ラーメンパーティやったんだー。もう一年前なんだね~。
またみんなでワイワイおいしいラーメンが食べたいなあ。。。
Kaori |  2008.09.21(日) 08:49 | URL |  【編集】

なつかしいね。
今年も美味しかったよ♪

あーやっぱりご飯は一人で食べると美味しくないね。。。
夕飯を一緒に食べてくれる仲間がほしいわ。
akiko |  2008.09.23(火) 15:41 | URL |  【編集】

一人の食事はつまらないよね。
もしまた一人暮らしをするなら、家族や友達の家の近くで、
いつでも皆と会って食事できるところがいいナ。
一人暮らしの意味がないけど。笑
Kaori |  2008.09.23(火) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wakaori.blog62.fc2.com/tb.php/218-da0a8216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
